白髪 まばら

まばら白髪に悩んでいます

自分ではいつぐらいからはえているかわかりませんが
10代からまばら白髪を指摘されたので10代にははえていたと思います。
何も思いあたる事はないです。

 

白髪染めは若いので使いにくくて使っていません。
毛染め禁止だったので抜いて耐えていました。

 

白髪染めをしてた友達も先生に怒られていたので染めることなく我慢していました。

 

自宅の三面鏡で後ろ髪もチェックしながら抜いて対処していました。
三面鏡がない時は鏡を二つ持参して合わせ鏡で後ろ髪の白髪をチェックしていました。

 

姿見の大きな鏡の前に座って合わせ鏡をして抜く時もありました。鏡を固定するのが大変なので机や段ボールの上に乗せていました。

 

自分で抜いていたので白髪染めに費用はかかっていません。

 

百均の毛抜きで対処していました。白髪を抜く時の合わせ鏡をするために数千円で白髪を抜くためだけの鏡を何個か購入していました。

 

白髪はもっとはえている子がいたので、自分自身の白髪に対してはあまりどうも思いません。

 

ただ、若白髪はいじめやちょっかいをだされる原因になるので白髪は嫌だと思います。

 

若白髪だと人よりもてずあだ名をつけられて嫌です。

 

身長も高かったので白髪がはえてると年齢より五歳ほど歳上に見られることも多かったです。